«前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-01-26-Wed

_ 時寿司の思い出

今でこそラーメン業界では新製品開発競争にしのぎを削っているから、「白味噌ラーメン」など別に珍しくもなくなったけれど、あれはラーメンブームなど予想だにしていなかった頃だから、もう15年は経つだろうか。

行田のラーメン屋で初めて白味噌ラーメンを見た時にはビックリした。

どう好意的に解釈しても「新しい味を追求した」結果ではなく、単なる手抜きにしか見えなかったのだ。

もうその店の名前も覚えていないけれど、「時寿司」という寿司屋に併設、と言うか、隣り合ったラーメン屋と寿司屋が、戸を開けると中でつながっていてぶったまげた、ということはよく覚えている。

怖い物見たさでもう一度行きたいけれど、なかなか行けてない。

まだあるのかなあ、あの店。


2006-01-26-Thu

_ なんかデカいの来た

帰宅したら、部屋の前になんかデカい箱が置いてあった。あのとき「2〜3週間かかります」と言われたアレだ。実際には3週間まではかかるまい、まあ2週間切るくらいで来るのかなあ、と思っていたら、10日かかってない。ちょっと早かった。置き場がまだないのだ。

近所のホームセンターでアイリスオーヤマのカタログをもらってきたものの、他社との比較検討がしたくてルミナスにカタログ請求をしたばかり。注文→組み立て→設置→セットアップ→プロバイダ探しとあれやこれやで結構時間はかかりそうだな。

…めんどくせー。


過去の日記
«前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記