«前の日記(2004-03-16-Tue) 最新 次の日記(2004-04-23-Fri)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2004-04-07-Wed [長年日記]

_ 部外秘?

N○K本館に飲み屋があってビックリ。いやいや、これも社員食堂の一つで、夜はお酒も供するという程度だから、外来者を軽く接待するためのようなものみたいなんだけど。そこで"職員様"ことH氏と面会。忙しい中、無理に出てきてもらったようで恐縮である。なお、ここの飲み屋は町場の居酒屋と全く同じ値段なので、少なくとも国民の皆様の受信料でまかなわれているわけではないようだ。全国の非国民支払拒否者どもは安心するように。

正規職員との意見交換は大部分オフレコだけど(笑)、益するところ大で、それでも語り尽くせなかったのが残念。

いつでも辞める決心だけはついたけど(笑)。

_ るいとも?

が、それよりも何よりも、周りにはめったにいない"同好の士"と語り合えたことがうれしかったりする。H氏も「汽車ポッポ」が大好きなのであった。もちろん、H氏の方が、私なんかよりはるかに大先輩ではある。お互いに「"鉄"でござい」という顔はおくびにも出さずに、誰にも気づかれないうちにひっそりと乗り回ってくるのが好きな「ミヤワキスト」という点で共通しているが。

まあ、仕事絡みの話はさておき、ずっと「汽車ポッポ」の話ばかりしていられたらシアワセなんだけどなあ(笑)。

これを「類は友を呼ぶ」と言うべきか、「同病相哀れむ」と言うべきかは、意見の分かれる所だと思うけれど。

_ うさじい

そう言えば、BSキャラクターの「うさじい」は、宮脇先生に似てるよなあ。


過去の日記
«前の日記(2004-03-16-Tue) 最新 次の日記(2004-04-23-Fri)» 編集