«前の日記(2004-05-13-Thu) 最新 次の日記(2004-05-20-Thu)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2004-05-18-Tue [長年日記]

_ Great India

今日は1日池袋にいるので、お昼を食べに行ってみた。

狭っ!

二又交番の方のお店はカウンターのみ7席で、先客が3人。後から2人連れと1人入ってきて、それで満員という狭さ。しかもカウンターの中には濃い顔が3人もいるから暑っ苦しいことおびただしい(笑)。

師匠ご推薦の「ガーリックナン」は単品で別料金とのことなので、普通にランチを注文。ナンの大きさに圧倒される。昔、赤坂にあった(今でもあるのかな?)現地の人がやってた店のは、今思うと随分小さかった気がする。

チキンカレーは文句なくうまかった!

今度はサフランライスで注文してみっかなあ。

_ でも本当は

池袋五叉路交差点の角にある250円の立ち食いそば屋の方が魅力(笑)。

トッピングしても、グレートインディア1回分で2回は食えるからなあ。

だなんて、貧窮問答歌が聴こえてきそうな生活。

_ 三香焼

TVで見てたら食べてみたくなった。

アジをたたいて味噌、長ネギ、大葉を混ぜて焼くだけとは、なんと簡単にできるんだろう!と感心してたら、魚を三枚におろす技術がないことに気がついた。技術どころか経験もない。

なあに、頭落としたら背骨から左右にはがせばいいんでしょ?簡単簡単♪

と言いつつ、いざ実際にやってみたら、きっとおろすだけで精魂尽き果ててしまい、焼くまで至らず「なめろう」として食べてしまいそうな気がする。

ここはひとつ、本場の銚子まで食べに行くかなあ。この程度の食材なら、別にわざわざ行くこともないんだけど。


過去の日記
«前の日記(2004-05-13-Thu) 最新 次の日記(2004-05-20-Thu)» 編集