«前の日記(2004-10-20-Wed) 最新 次の日記(2004-10-23-Sat)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2004-10-21-Thu [長年日記]

_ [TV][NEWS] 飯田線脱線

衝撃的な映像だった。電車がああも見事にほぼ180度ひっくりかえっていることなんて、めったにないでしょ。あれは静岡の119系?可哀想になあ、と思う。

昔の飯田線は「雨で不通」が普通だったらしいが、台風の中でも走っていたとは進歩したものだ。

が、乗客に怪我を負わせてしまうとは—私は鉄道がらみで人が死んだり傷ついたりするのが大嫌いだから、西村京太郎すら一度も読んだことがない。ましてや現実など言語道断—、道床流失に対しての保安システムはもっとなんとかならなかったのだろうか、と思う。なんとかして。

_ 飯田さん脱線

してるかどうかは知らない。

ただ思いつきの小ネタ。

_ 昨日の続き

目黒祐樹主演の「ルパンⅢ世」と、高倉健主演の「ゴルゴ13」を二本立てでやっている映画館って、どこかでないですかねえ。なんか意味もなくムショーに観たくなってきた。わざわざビデオやDVDを買うほどのことではないので、池袋の文芸座地下あたりで800円くらいでやってくれてるとうれしいのだが。(←ねーよ!)

ついでに、これも時たま観たい衝動に駆られるアニメ版「ゴルゴ13」。日本初のCGアニメだけに強烈な印象が残っていて。ヘリコプター部隊が高層ビル街を飛ぶシーンは圧巻。今見たらすごく笑えると思うから。


過去の日記
«前の日記(2004-10-20-Wed) 最新 次の日記(2004-10-23-Sat)» 編集