«前の日記(2006-04-30-Sun) 最新 次の日記(2006-05-03-Wed)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2006-05-01-Mon [長年日記]

_ 純情可憐乙女模様

タンゴ・ヨーロッパ」を思い出したついでに「乙女の純情」があるかどうか検索してみたら、唯一こんなのが引っかかった。

ほー、「今最もアイドルとして支持率の高い内田有紀の,本作は1stアルバム。」ですかそうですか。

誰かこの商品に最初のレビューを書いてください。

_ メーデー

昔は、御用組合とはいえちゃんと労働組合*1があったから、5月1日は休みになっていた。

今は「労働」保険事務所にして「組合」に勤務しているが、労働組合ではないからメーデーなんか関係ない。もっとも、昔もメーデーの大会になんか参加したこともないから、私の生涯ではそんなものは関係ないといえば関係はないのだが。

ああ、でも、今年は休みの取りようによっては9連休にもなるのか。だからたださんのようにバイクで金沢へ旅行という人もいるわけで、そういう話を聞くとやはりなんだかうらやましい気がする。

金沢かあ…「聖地」キンキホームの写s(ry)←意味不明ですが何か。

*1 一応クローズド・ショップ制

_ ガソリン高い

今日は三鷹の職安から監督署へ回ったついでに、途中にあったENEOSで給油。

カブと見るとレギュラーの下で「はいー、OKでーす!」と言うのは、まあ、やむを得ないけれど、「すんません、ハイオクなんですが。」と答えると、一瞬でも唖然とした顔をするのはやめてくれまいか?>店員さん

…いきなり話が脱線した。元に戻そう。

それにしても、ここのところのガソリンの値上がり具合は異常で、都内(多摩地区)では軒並みハイオク145円。去年の秋口に大騒ぎしていたのをあっさりと抜いている。現金カードでなんとか2円引きにはしてみても、まだ高い。

前にも書いたが、せっかく産油国を占領しておきながら石油利権も握れないバカ首相の無能無定見ぶりに腹を立ててみる。

_ 今日のカブ

48,644.3粁。

3.11立。


過去の日記
«前の日記(2006-04-30-Sun) 最新 次の日記(2006-05-03-Wed)» 編集