«前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-01-25-Tue

_ 反省の色無し

やれやれ、やっと辞めたか。

…と思ったら、横審委員には居座るのだそうで、結局何も反省してないことが判明。大相撲を独占中継するNHKの会長だから横審委員になれたんじゃないの?誰が最初から海老沢勝二という一個人にそんな仕事頼むのよ。肩書きなしで勝負できるほど、海老沢勝二なる人間はそんなに偉いのかいな。

辞めればいいという問題ではない、と指摘する声もあるけれど、そもそも海老沢体制下で起きた不祥事である。そのトップが改革を叫んでも誰が実効性を信じるものか。自浄作用など期待できるべくもないから不可能だと思うのが当然の反応だろう。

結局、一連の不祥事も、前会長にとっては「他人事」でしかなく、実はこの「他人事」、NHKの体質そのものだったりする。

その体質に気がついて、就職1ヶ月でNHKの仕事を辞めた人間が言うのだから間違いなし(笑)。

_ カブ通運

yoppee!宅へお届け物。本人は当然留守なので、ポストにブツを突っ込んで、以上終わり。

それだけのためにはるばる2時間かけて船橋まで行くのは、我ながら阿呆だと思うけれど、カブで走るのが何より楽しい。

ちなみに、カブは走行中に電圧低下でにっちもさっちもいかなくなり、その足でバッテリーを借りにバイク屋へ駆け込む。土曜日からしばらく入院の予定だが、その土曜日までもがもはや保たない。

_ 今日のカブ

43,802.4粁。


過去の日記
«前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記