«前の日記(2004-04-23-Fri) 最新 次の日記(2004-04-28-Wed)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2004-04-27-Tue [長年日記]

_ 臨時休業

今日は朝から具合が悪い。風邪気味らしい。だるくてボーッとしていたけど、仕事には行かねばならないので、お昼頃からノロノロと出動。

だが、雨ニモ勝テズ、風ニモ勝テズ。頭痛はしてくるし、気分が悪くなったので早々に帰宅。

それにしても今日の風はすごかった。さしていた傘が一瞬にして粗大ゴミと化したものなあ。よくニュースで、傘を壊されて苦笑いしている人の映像が流れるけれど、まさにそれ。映されなくてよかった(笑)。

池袋では歩道に停めてあったマジェスティが横転してたし。こんな日は仕事になりまへんがな。

_ カフェ・グラッセ

風雨の中を歩いていたら、だるい上になんだか熱っぽくもなってきたから、西池袋の珈琲館に入って一休み。ここのお店は営業センターから50mと離れていないから、どうせ一憩するのならセンターへ行って無料のお茶でも飲んでればいいのだが、実は珈琲館の「カフェ・グラッセ」が好物だったりする。普通のアイスコーヒーでもいいけれど、身体を冷やしたいときにはアイスクリームは欠かせない。あいにく放熱フィンは装着していないし。

…まあ、風邪の時は、冷やすべきは頭であって、身体じゃないんだろうけど(笑)。


過去の日記
«前の日記(2004-04-23-Fri) 最新 次の日記(2004-04-28-Wed)» 編集