«前の日記(2005-01-28-Fri) 最新 次の日記(2005-01-30-Sun)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-01-29-Sat [長年日記]

_ [NEWS] 空気読めよ

…自戒の言葉でもあるが。

新会長は「顧問にしたという判断は間違っていない」と強弁していたけれど、本気でそう思っているのだとすると、救いようのない馬鹿だぞ、こいつ

もしかするとアレかね、あの「検証番組」と称する茶番と前会長の「引責辞任」とで、国民の理解は充分過ぎるほど充分に得られた、とでも思ったんかいな?今さら自浄能力の欠如を自ら暴露してどうするんだろう。

行き着く先は「分割・民営化」か?でもなあ、1チャンネルで女のハダカ流されっぱなし、というのもやだぞ。

_ カブ入院

近いからという理由だけで、いつもの大泉のバイク屋さんに入院させてきたけれど、つらつら考えて見るに、初台のカブ屋さんの方に持っていくべきだったなあ、と後悔。用意してくれた代車がスクーターでは乗りづらくてしかたがないのである。一例では、発進してある速度になったと体感すると、右手が勝手にスロットルを閉じてしまう。ギアチェンジの必要なカブなら当然だが、スクーターでこれをやると前へ進まないのであった。

「これも勉強だ」と習熟訓練でしばらく走り回ってみたけれど、やっぱりスクーターは馴染まないなあ。

_ 小宴会

SKA氏が「渡したい物がある。」と電話をくれたので、急遽ひばりが丘で飲むことにした。「ので」でつないだが前後に脈絡はないような気もする。とにかく、飲んだ。昔からそうだったかもしれないが、飲むのに何か口実を必要とする傾向は、近年とみに多くなった気もする。

合格祝いということで結構な地酒(限定500本中36番目)を頂戴し、感謝感激雨あられ。

「お姉さーん、コップ2つ!」

「待て待て。」

「嬉しいなあ。今晩抱いて寝よう。」

「『要冷蔵』だから、それはやめた方がいいと思うよ。」

さて、いつ開けるかも、口実が必要かな?

_ 今日のカブ

43,817.1粁。


過去の日記
«前の日記(2005-01-28-Fri) 最新 次の日記(2005-01-30-Sun)» 編集