«前の日記(2005-04-15-Fri) 最新 次の日記(2005-04-18-Mon)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-04-17-Sun [長年日記]

_ 18歳です。

今日で満18歳になりました。

えー、そーですとも。誰が何と言おうと「18歳」です。再来年は二度目の成人式、つーことでね。

#精神年齢も「18歳」だと主張しよう。

_

足の指にケガをした老父、「紐で調節できてゆったり履ける靴がいい。」と称して、私が仕事で使っている鉄芯入りのセーフティースニーカーを持ち出すようになった。この靴、酷使されたせいで底ははがれ穴は開き、とても昼間は人前に履いて出られるような代物ではないのだが、「みっともないからやめなさい。」と言っても「構うものか。」と無頓着の様子。

それでも見るに見かねて、一足しかないカジュアルシューズを貸したところ、「これはいいなあ。よし、売ってくれ。」などと言う。2,980円の安物だが軽くて履きやすいから気に入っている靴だから、老父もその軽さに目をつけたらしい。

「そんなことせんでも、気に入ったんだったら新しいの買ってきたげるから。」というわけで、新座のロヂャースまでカブを飛ばしたのだが、適当なサイズがなくて断念。こういうのはタイミングだからなかなか難しい。

_ 三度目

その後は、新座まで来たのだからちょっと足をのばしてみようか、とまたしても(笑)三芳町のセイコマへ。

たかがコンビニで買い物をするのに1時間近くかけて通うのも我ながら阿呆だと思うが、千葉県在住なのに朝飯を食いにカブを飛ばして岐阜の駅前の喫茶店まで行く奴もいるから、上を見ればキリがない。まあ、それはさておき。

すっかりセイコマに凝ってしまった感があるが、今日はたいして買い物もせずに帰宅、はしないで、セイコマの前の「竹間沢通り」がどこまで続いているか気になったので確かめに走ってみる。

…なんのことはなく、道なりに進むと志木市街までつながっているだけだったので、そのまま主要地方道保谷志木線で帰宅した。地図をよく調べていれば、こんな無駄なことはしなくて済んだのかな。

_ 今日のカブ

44,875.2粁。


過去の日記
«前の日記(2005-04-15-Fri) 最新 次の日記(2005-04-18-Mon)» 編集