«前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-01-05-Wed

_ 年賀状

奇特にも私に年賀状をくださって、webカードが出せない方々へは、こちらもちゃんと郵便局経由で年賀状を出すべく、昨日のうちにハガキを買い、「筆まめ」で作って用意しておいた。仕事中にでもポストを見かけたら出しておこう、と思ったのだが。

まず、朝持って出ることを忘れた。

次に、年賀状を出そうと思っていたことさえ忘れた。

さらに、年賀状を作ったことまでも忘れた。

しまいには、家に帰ってきて、置いてある年賀状の束を見て、「あ、今日も誰かくれたんだ。」と思ったりして。マジボケだもんなあ。そりゃまずいよなあ。

_ 今日のカブ

43,475.4粁。


2007-01-05-Fri

_ [NEWS] 台湾高速鉄道開業

確かに高速新線だから間違いはないのだけれど…どうも日本の感覚で「高速鉄道」と聞くと、「そこら辺にいっぱいあるじゃん」と思ってしまったり。

_ 日本の「高速鉄道」一覧

関西高速鉄道、京都高速鉄道、神戸高速鉄道、埼玉高速鉄道、東京臨海高速鉄道、東葉高速鉄道、名古屋臨海高速鉄道、奈良生駒高速鉄道、成田空港高速鉄道、横浜高速鉄道。(五十音順)

なお、大阪高速鉄道と北九州高速鉄道はモノレールだとか、西大阪高速鉄道は計画線だとか、いろいろあるのは除外してもこれだけあるんですねえ。


過去の日記
«前の日(01-04) 最新 次の日(01-06)» 追記