«前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-01-06-Thu

_ とりあたまのひと

配達業務に従事してみたまではよかったが、慣れないエリアを担当させられると途端に効率が落ちる。

どこに何があるかわからないから、たまに自分の現在位置をロストしたりもする。地図を見ているにもかかわらず。

こればっかりは記憶力の問題でもあるのだけれど。最近は三歩歩けば忘れるようになったなあ。

そんな中、今日は某漫画家先生のお宅へ配達に。

もしご本人がいなくても、もしかしたらネタにされている人物が出てくるかも知れないし、と少し期待して行ったら、お留守で肩すかし。

ガッカリしていると、数十分後に再配達依頼の電話が来た。

作品中ではご自分をもネタにする人だが、電話での話し方は実に立派で、極めて常識人だったことを知る。憧れが尊敬に変わったね。

さあ、どんな方なのだろうと再訪したら…まさか先生が直々に出ておいでとは。写真では知っていたけど、本当に白くて小さくて可愛らしい人だった。

(本当にこの人が…)

群ようこさんとまったく同じ感想を抱いたのは、言うまでもない(笑)。

「伝票、サインでいいですか?」と聞かれたから「はい、結構です。」と受け取りをもらってきたのだけれど、よく考えたら、それも直筆サインぢゃないかっ!(笑)


2006-01-06-Fri

_ 日光カメラ

先日、河原亭ブラック先生の所で紹介したネタのもと。信号待ちの間にゲリラ的に撮影。

なかなか頓智の効いた良い名前かな。(違

「鞍馬天狗入荷!黄金バット絶賛焼き付け中!」って張り紙を追加してやりたい、とブラック師匠のコメント。


過去の日記
«前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記