«前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2006-02-08-Wed

_ 頼むから廃業してくれ

気象予報士の森田正光。

昨日は予想気温が最高15℃と言われていたのに、「馬鹿に寒いなー」と思っていたら、日中は5℃くらいまでしか上がらなかったのだそうで、夕方になってやっと8℃を超えた程度だったらしい。

さすがに気象予報士も詫びの一つくらい言うだろう、と思っていたら、この森田某、ぬけぬけと「私は15℃までは上がらないと思ってました。」などと言い放ちやがった。

森本毅郎さんに「ならそう予報すればいいじゃないか。」と突っ込まれると、「え、でも…」と言い訳三昧。なんでも、気象予報士は、自分の予報が外れるのが怖いから、気象庁の予報をそのまま伝えることにしているのだとか。「だったら気象予報士の存在理由はないじゃないか。」と再度の追及にも「え、でもでも…」と言葉を濁して誤魔化しにかかるのみ。

予報が当たる当たらないは、お天道様が相手ではある程度しかたのないことだとは思うけれど、人間としてこういう態度はどうかと思いますな。NHKでは平井信行さんが「申し訳ありません!」と率直に詫びていたのを見ただけに、森本さんのツッコミ→森田某の逃げ、という台本を書くくらいだったら、素直に謝らせた方がよかったと思うけどな。

_ 突然部屋の整理

始めたはいいけど、終わらない…

_ プラグ

NGK CR7HSA≒NGK CR6(7)HIX≒DENSO IUF22≒SplitFire SF-419D

いつも忘れるからメモ。*1

*1 真に受ける阿呆がいるといけないので、nearly equalに訂正。

_ ガラクタ

そりゃ、私にガラクタをガラクタだと認識できる能力があれば、モノはこんなに増えてませんて。

実は結構分類好きなのだが、分類数の割には収納スペースが足らないことと、分類不能なモノが多いので面倒になり、結局「エイヤ!」でひとまとめに放り込んでおくから、やっぱり片づかない。

「仕事場ではA型、自宅ではB型。」と言ったら、先生方に大受けしてたけど。

_ 今日のカブ

48,014.4粁。


過去の日記
«前の日(02-07) 最新 次の日(02-09)» 追記