昨日の今日だが(苦笑)、さっそくクレーム。
はんかくせーことやめれ!
日テレが去年さんざんだった視聴率をなんとかして上げようとしているのはわかるが、そんな商品価値のなくなったものの話に、よく乗ったね。東日本が。
まあ、山手線に乗ることもなくなったから、別にいいけどさー。
こんなことばかりしているから、オリンピックでメダルもロクに取れないような情けないことになる。
「Bトレインショーティー」を。
実は書くタイミングを思いっ切り逸しているのだが、いつものこけさんの所で拾わせていただいたネタ。その先は遠山さんとおっしゃる方の所から。
まったくもって、実にキケンきわまりない代物なわけですよ、これは。
私は鉄道模型には興味はないのでその存在を知らなかったから、初めて見てからまだ2年も経っていないのだけれど、実はこの時、模型屋で大きく食指が動いていたのだった。
手に取って見た瞬間、「やばっ!これは危ない!」と直感して戻したので事無きを得たのだが、しばらくその場から動けなかった。目が釘づけになって(笑)。
非模型派に対してもそのくらいのインパクトがあるから、たとえちょっとだけ、と思って1箱買っても「蟻の一穴」、気がついたらいつの間にか部屋が一大車両基地に化している、なんてことは充分に考えられる。はなはだキケンきわまりない代物なのである。
ここはこけさんを見習って、見なかったことにしておこう。
あー、でもなあ、101系の各色を組み合わせて、往年の五日市線を再現してみたい、という欲求が。
はっ、いかんいかん。
実にキケンだ。