«前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2004-06-18-Fri

_ [NEWS] 元タレント

盗撮や覗きで捕まったときには「田代まさし逮捕」と呼び捨てにされていたけれど、今回は「田代まさしさん人身事故」だって。日本では交通事故で他人に怪我を負わせても、「ミニにタコができた」というダジャレを飛ばすよりも罪は軽いのか…

ところで、田代まさしの肩書きが「元タレント」になっていたけど、Vシネマの「映画監督」にはならないのかしらん。

_ 今日のカブ

42,176.9粁。


2006-06-18-Sun washiさんご成婚

_ つゆだく

washiさんの結婚式と披露宴にお招きをいただいたので、蒸し暑いのを気にしながらもいそいそと出かけた。

バスに乗って最寄りの駅へ向かい、バス停から2分ほど歩いて駅のホームへ降り立ったときには、すでに汗だく。電車がちょうど出て行ってしまった後で、しかもその時間帯だけが次の電車まで妙に間が空いているという最悪の状況下で、汗が次から次へと噴き出してくる。それを知っていたら駅前の百均で扇子の一つも買って来られたのだが、改札を入ってしまった以上は我慢するしかない。

ようやくやって来た電車も、今日は蒸し暑いけれども気温自体はあまり高くなかったこともあって、冷房は弱め。汗がなかなかひかないのでずいぶん困った。

それにしても、なんでこんなに汗をかくのだろうか。

1.自律神経失調症で体温の調節ができない。

2.太っていないように見えても、実は運動不足で肥満。

3.昨日はコーヒーをたくさん飲んだ。つまり水分の摂り過ぎ。

…縷々考えてみたが、どうやら3が妥当な線らしい。2の線も捨てがたいのだが。

                           

遅刻気味(つーか、完全に遅刻)だったので、虎ノ門駅からホテルオークラへは早足で、館内でも道に迷ったりして急ぎ足だったから、式場に駆け込んだときには滝のような汗。まるで大山加奈みたいなことになっていた。持っていたタオル地のハンカチがすでに役に立たなくなっていたほどだし。半分は遅刻したことでの冷や汗だったかも知れない。なにせドアの前ではすでに新郎新婦がスタンバイしている脇をすり抜けて入っていくという気まずさ。

そこで「お前は和久井映美か!」とツッコミの一つも入ると救われたんだけどなぁ。

まあ、全部私のせいなんですが。

それにしても、寝ぐせやアホ毛が飛び出さないよう丹念にセットしたつもりの髪の毛は、見事なまでに爆発。すべての努力は徒労に終わるんだよなあ。

_ 今日のメニュー

羽ばたくwashi

・華やかな宴の幕開けを羽ばたく鷲と共に 野菜の紅白二色ムース

・色鮮やかなサーモンのマリネとタルタル 小さなサラダとチーズのギャレットを添えて

・オークラ特製コンソメ タピオカの真珠入り

・目鯛のポワレ グリーンアスパラガスのリゾットとポロ葱のフライを飾って

・レモンシャーベット

・焼きたてのローストビーフ シェフのカービングサービス 温野菜添え

・パイナップルとラズベリーのムース 幸福仕立て アメ細工の羽根飾り

・コーヒー

・プチショコラ

「美味しかった」以外の感想などございませんです、はい。

_ 伝えたい、あなたに。

お式の後は披露宴が始まるまでメッセージカードに何を書こうか、sokada、。さんと「こういう場合はどこまでボケてよいものか」などと鳩首協議したりしてアタマを悩ませつつ控え室で待機。

ちゃんと一応は常識的なことを書いておいたのだけれど、話は前後するけど家に帰ってよく見たら、そのメッセージカードがなぜか引き出物の紙袋の中に入っていたりした。って、伝わってないんじゃん。どうしましょう。

_ いよいよ披露宴。

見た目、washiさんは実に堂々としてらして、奥様は終始にこやかにしてらして、今まで参加させていただいた結婚式の中では最も素敵な新郎新婦でした。

だって、過去には緊張のあまりシャレじゃなく手と足が同時に出てしまい、列席者の暖かい失笑をかってしまった新郎さんもいたんですもの。

こう言ってしまうとwashiさんには申し訳ないのですが、大変凛々しく男らしく、思わず「抱いてー」と叫びそうになってしまったことは、まあ、ここだけの話にしておきますね。

緊張してガチガチになっておられるかと思いきや、washiさんはデジカメで列席者を逆に撮影するほど余裕ありまくりでしたが。

しかし、washiさん、挨拶立派過ぎですよ〜。感動的でした。


過去の日記
«前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記