«前の日記(2004-05-11-Tue) 最新 次の日記(2004-05-13-Thu)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2004-05-12-Wed [長年日記]

_ そう言えば

早ければ昨日の夜に退院できる予定だったカブも、主治医の先生からは何の連絡もなかった。今日は定休日だから、明日以降の退院ということになる。

いないと不自由しちゃうなあ。

さて、明日は朝から池袋に講義を受けに行って、帰ってくる頃にはできているだろうから大泉に寄って引き取ってきたかったのだが、するとヘルメットを持ち歩かなければならないことに気がついた。それは面倒だが、一旦家に帰ってから出直すとなるとまた交通費がかさんでしまう。一番いいのはコインロッカーなのだが、今はテロ防止のためにふさがれている。まったく迷惑な話であって、こんなことならテロリストどもなど早いとこ地球上から一匹残らず駆除してもらいたいものだ。

_ [CD] 笑ケース

東芝EMIから出た6枚組のCDをyoppee!が貸してくれたので、数日がかりで聴いてみた。

今となっては「当時は勢いだけで出してたんだなあ…」という歌ばっかりで、何が面白いのかわからなくなっているのも多いけれど、この今昔の世相と笑いを比較してみると、昔はいい時代だったんだなあ、とも思う。今は世の中も笑いもせちがらい。

まあ、そんなことはともかく、木久蔵師匠の「いやんばか〜ん」がフルコーラス聴ける日が来るとは思わなかった(笑)。長生きはしておくものだね。

_ 冷ヘル

素晴らしい!

単身用の小さな冷蔵庫なら、ヘルメットを納めるのに最適でしょう。野菜室はついてないと思うけど…

どうせなら温冷庫があるといいなあ。「夏はコールド、冬はホットで。」

クーラーバッグでもメットが入る大きさのがあるんじゃかいかしら。降りてるときはボックスに入れておけばいいだろうし。100円ショップで探してこようかな。

#妄想がふくらんでます。


過去の日記
«前の日記(2004-05-11-Tue) 最新 次の日記(2004-05-13-Thu)» 編集