«前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2001-02-10-Sat

_ お見送り

ちょこっとだけ仕事を片付けて、夜は新千歳空港へ。カブ仲間のMさんが雪まつりを見に来ていたのだが、今まではこちらの仕事の都合で会えなかったので、せめてお見送りくらいはしたかったのだ。奥様には初めてお会いしたが、きれいな方だった。「よっ、この艶福家!」と言いたかったが言わないでおいたので、この場で言わせてもらおう(笑)。

出発までにはかなり時間があったので、お茶をご馳走になってしまったが、夫婦の時間に割って入ったみたいで、申し訳ない気がした。わざわざ寒い所へ、お疲れさまでした。


2003-02-10-Mon

_ こんな日もある

「よこすか海軍カレー」を求めて片山のホットスパーへ行くと、潰れていた。気を取り直し、その次に近い小平市内のホットスパーを探して走り回った。

全潰れ。

地図上で1ヶ所見落としていた店があるので、次の機会に行くことにする。それにしても、そんなに経営がうまくいってないのだろうか。>ホットスパー

_ 今日のカブ

33,400.3.km。


2005-02-10-Thu

_ FOMAがウチにやってきた

…CMのコピーかよ。

結局、後継機種としてP901iを選択。同じメーカーの電話機なら操作を覚えるのにさほど苦労はしないだろう、と思ったから。

ところがところが、左にあらず。「違うメーカーかよ!」というくらい操作が違う。ボタンの位置も十字キーも。文字を打ち込むにしても微妙な所で微妙に違うから、習熟するまでまた一苦労しなければならない。

ところで、今回の機種変更はかさみ続けるパケ代を節約するためのものだが、使い倒しては見るもので、30,000円を超える最新型機種も、利用ポイントがたまっていたおかげでタダ同然で手に入った。いや、そう言ってはパラドックスだけれども、相当な支出を覚悟していただけに、こういうのはうれしい。

って、単純に喜んでいるけど、DoCoMoにきっちりと囲い込まれているだけじゃないか、という説も。

_ 今日のカブ

43,927.9粁。


過去の日記
«前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記