«前の日記(2005-04-10-Sun) 最新 次の日記(2005-04-17-Sun)» 編集

LAZY HEAD Classic

半期 四半期 全カテゴリ


2005-04-15-Fri [長年日記]

_ スリップサイン

タイヤにはなんとかもう少しもってもらいたいなあ、と思っていたが、昨日のことでとうとう交換を決意。三鷹の職安に行ったついでに初台の「モト・メビウス」まで足をのばした。

タイヤ交換についてはこの時のことは今でも苦い思い出。そもそも交換時の警告として出るスリップサインさえも消えてなくなるほどすり減っていた、というのは、ねえ(笑)。

初台へは行ってすぐに交換してもらえるわけではないから、今日は予約をしに行っただけ。電話一本で済む用事だけど、それだけじゃ味気ない。ずいぶん行ってなかったし、たまには顔を出しておくのもいいかな、と。

…行けばなかなかレアなものが見られるもので、今日は中島父がいた。このお店で見たのは初めてだったけれど*1、最後に「カフェ・カブ・パーティー」に出たのが、えーと、3年前だから、ひょっとしてそれ以来か?やはりイベントを仕切っている時よりも、パーツをいじっている時の方が楽しそうな顔をしておられましたな。

とりあえずタイヤは後日交換してもらうようにお願いして店を辞した。

*1 通ってないし。

_ 日参

初台を発つと、滑るタイヤを引きずりながら三芳町へ向かう。行く先はもちろんセイコーマート。昨日に引き続いての「日参」になってしまうが、思い切らないと「2週間以内」には行きゃしないのだった。

どこも工事中で走りにくい山手通りから川越街道に出てまっすぐ、というルートで一時間少々。案外とかかった。

あくまでも「出かけたついで」で来たつもりが、いざ店内に入ると魅惑の商品群に迎えられるわけで(笑)、ついつい買わんでもいいような物まで買ってしまう。さすがにジンギスカンには手が出なかったが*1、これが自社ブランドではなくてもし「松尾のジンギスカン」だったりしたらどうなっていたかわからなかったから、危ない所ではあった。

あとは、タバコも店内で買えばポイントをつけてくれるから、カートン買いしてもいいかな(実際、札幌時代はよくやってた)と思ったのだけど、それだと大事な税金がよその自治体に流れることになるから、やはりタバコは市内で買うことにしておこう。

*1 それでもちゃんと置いてある所が北海道っぽい。

_ 今日のカブ

44,824.7粁。


過去の日記
«前の日記(2005-04-10-Sun) 最新 次の日記(2005-04-17-Sun)» 編集